シーシャ(水タバコ)とは?|新宿シーシャ/水たばこ専門店

シーシャって聞いたことあるけど何?身体に悪いの?
そんな方にシーシャについて簡単にご説明できればと思います。

シーシャってなに?

シーシャは水パイプを使用して楽しむ別名「水タバコ」のことです。
発祥の地は中近東といわれ、主にイスラム圏で多くの人に愛されている娯楽の一種です。
「水タバコ」とはその名の通りタバコの煙を水にくぐらせて喫煙するもので、イスラム圏では喫茶店などで水タバコを嗜まれています。

シーシャの仕組み

水パイプ本体の一番上にはフレーバーが入るボウルがあります。
そのボウルにアルミなどで蓋をし、その上に加熱した炭を載せて温めることで、香りがついた煙がパイプを通りボトルの中の水へと送られます。
ブクブクと気泡になるとボトルの上部に煙が溜まり、それをホースで吸い込むことで口の中に香りのついた煙が広がるという流れです。

またシーシャの燃焼時間は1回約1時間と長い間楽しめるので、専門店などでゆったりと過ごす方が増えています。

シーシャは身体に悪いの?

依存性の高いニコチン・タールの摂取量は紙巻タバコと比べて少ないといわれているものの、シーシャは全く無害というわけではないです。
一般的なタバコに比べ、葉を燃やさず、水を通してから煙を吸うため、ニコチンやタールを抑えられるといわれています。
ただ吸いすぎれば身体には良くありませんが、吸い方次第でいくらでも軽減することができます。

また、シーシャにはニコチン・タールフリーのものもあります。
タバコの葉っぱを使用せず、代用品となるサトウキビの葉などに香りをつけたものをフレーバーとして使うもので、非喫煙者も安心して楽しめます。
初めてシーシャを体験する方や非喫煙者で不安という方はこちらのフレーバーからお試しいただくのが良いかもしれません。

シーシャのお店の多くは、喫煙時間が長いためリラックス空間を用意しているお店が多いです。
お席がソファーだったりとデートにもおすすめ。もちろん1人で行ってのんびり過ごすのも最高です。

 

シーシャ/水たばこ/新宿三丁目/C.STAND
お問い合わせ:050-5385-3307
LINE友達登録はこちら

店舗情報

【公式】新宿 シーシャ×バー C.STAND(シースタンド) 新宿三丁目店
店名
【公式】新宿 シーシャ×バー C.STAND(シースタンド) 新宿三丁目店
住所
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-11-11
ダイアン新宿ビル 3F
アクセス
地下鉄新宿三丁目駅C6出口徒歩1分。
新宿駅東口より徒歩7分です。
新宿マルイメンの方向へ直進。
新宿五丁目交差点の左角にある新宿ダイアンビル3Fです。
電話番号
050-5385-3307
営業時間
13:00~28:00
最終入店:27:00
ドリンクL.O:27:30
決済方法 
QRコード決済 : PayPay 
アクセスマップ
電話する
ブログ 店舗地図 page top